季節の風の中

さくらんぼ

毎年山形から届くんですよ 親戚はいません

なのに 何だか ご縁があって  5人の方々から毎年届くのが

ピカピカのサクランボですよ

木箱に入った例のあれです なかなか手に入らないものが

この時期虹色カフェに5箱も並ぶ・・

先ず 始めにやることですか? 何だと思いますか?

今時ですからね~写真ですね これは届けてくれる方々への感謝ですよ

そして自慢もさせてよ~うれしい~んだもの

2~3日はお店に飾りますよ・・その時来た方々はみんな写真を撮って

そう SNS関係で記事を書いてくれます 

さてここからは サクランボのジャム作りが始まります

この香りがね~お店の周りに漂うわけです

そうするとね・・今年の出来はどうだ~なんてね 常連の皆さんが味見にやって来る

ここで毎年黒板には 味見先着10名様というのが書かれるわけ

3年前だったかな・・味見が続いてね。。あの年は。。味見で終わった年だった~~

ジャムはね1週間寝かして・・週末のモーニングにだけ登場します

何でもね・・特別な日だとか 今だけ!・・あなただけ~ってあった方が

より盛り上がるじゃないですか・・・

寝ても覚めても・・そんな事ばっかりを考える天才なんだと思う私は

大人らしからぬ・・脳みそともいうらしいですがね いいじゃないか~~

世の中にも 日常の中にも 面白くて楽しい事って沢山あるんだもの

ただ。。それをそう思えるかどうかは自分でしょ・・自分の心具合でどうにでもなりますよね

ご機嫌いかが?って挨拶があるでしょ~

あれですよね・・・ご機嫌な人には・・ご機嫌いかが? 何て声かけないものね

今日の続きの明日は どんな楽しい事があるかな~ 楽しみですね~~

​…170730

投稿者

d.room.j12@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です