キモチのキ

あなたの気持ち私の気持ち

以前 常連さんのお子さんが学芸会で主役を演じるコトになり

虹色カフェチームで旗立てて観に行きました

生れた時から成長を見てきた娘さんが舞台の上で役を演じている・・

それだけでグッとくるものはあったんだけど

楽しむつもりで出かけた学芸会 不覚にも・・虹色組は涙涙の1時間

感動は急にやって来た 演じた子供達も素晴らしかった

お客様も沢山で 一体感があった

高校3年生と家族の1日を描いた作品なんですが 

先生が高校生を演じて 父や母・・先生を 生徒が演じるわけです

ぎこちない感じがまた リアルで良かった

分かり易い部分では 口うるさい親 無関心な子供

意外だった部分は 分からないながらも それぞれにお互いを思っているところ

こちら側から観ている私達には・・どっちもわかるよ~と声をかけたくなる気分

それぞれが色々な場面で思い悩む 自分とは違う考え・・感じ方に悩む

一緒に生活しているだけに・・なかなか ありのままを受け入れられない

憎み合ってるわけでもないのに・・言い合わそう毎日にお互いがヘトヘトになったり

母親はやはり・・涙する場面が多い

もう少し先には・・少し大人になった子供と少し衰えた親が

先の先には 歩み寄る関係が出来上って行くのは なんとなく想像が出来るけど

現状 今のこの 何ともやるせない時間を共に過ごしているわけでね

ほんの10年前にもあったっ我が家の話  カフェに帰ってからも

みんなの経験談はいつまでも続きました その中で決まった事 というか

勝手に決めたコト・・とりあえず 反抗期カモ~となる前に

カフェで・・親達と反抗期が終った子供達のトークLIVEをやろうとなりました

色々なパターンを聞いておくことが大事・・・大人にだって言えるコト

自分だけの世界なんて小さい小さいってことですよ

​…170924

投稿者

d.room.j12@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です