季節の風の中

夏休み

虹色カフェが賑やかになる季節

年齢層はグ~と下がります 午前中は子供達が集まって

宿題をやったり ドリルをやったり・・工作を作り続ける子もいます

11時になったら ランチメニューの準備にはいります

低学年の子達は 野菜の皮むきとつぶす・混ぜる係り

中学年は 野菜を切ってゆでる

高学年は調理に挑戦 ママさんサポートに教えてもらいながら

汗だくになりながら作ります 

虹色ランチのお弁当は¥500 毎日150個完売 

サポートママと子供達の分を抜いても100個は超える

毎年増えて・・今の数

夕方からは通常営業・・大人の時間

子供達は家で過ごす テレビを観たり レンタルビデオにゲーム

好きなコトが出来る 大人達も 

自由な時間があるって リセットが出来ますよね

余計に家族の事が気になったり・・思い合ったり 不思議なもんです

私はこの場所で・・どっちもの味方で 時には仲裁役

ケンカになった家族のいい分は どっちも分かる どっちも悪くない

時が立てば。。笑話 家族の歴史 ほとんどが日常の中に消えていく

夏や休み 虹色合宿物語は始まったばかり・・・

今日のランチは低学年の子達がコネタ ハンバーグらしいですよ~

​…170806

投稿者

d.room.j12@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です