カフェ企画

​浴衣ナイト

虹色カフェ恒例行事 浴衣ナイト

準備は前夜祭から始まります

お店の中も 外にも小さな手作りの屋台・・

屋台と言っても・・ビーチパラソルを繋げたものから

今時何処から持ってきたのか まさかのミカン箱を並べた

ステージで唄う民謡クラブのshowTime

子供達の段ボールで出来た お店屋さんごっこは大人気

ご近所の協力店から 個人宅までがこの日の為に準備を始める

町内会の行事とは別なので 通行止めにはならないし

大きなポスターも貼られない

だったのに 何と何と・・今や隣町からもお庭でお店を出させて欲しいとの

問い合わせから 地方からスイカがゴロゴロ届いたり

そろそろ本気で色々考えなければならない状況~

そう言いながらここ5年続けています

来年は町内会の皆様を一緒に行事として取り組んでもらえたらなぁと

そうなるといいなぁ~・・なったらきっと~とか事あるごとに

話す様にしています  

なかなかね~~長年続いてる所に入るコトとか

理解してもらう・・協力してもらうって時間がかかるだけでなく

あちこちの・・誰だかわからない人の許可が必要でね

だんだん何のためにやっているのか迷子になってしまう

ならば 今のままがいいな~ってね・・・でも合体が出来たらね

もっと多くの人達がね・・一緒に出来る事・・楽しみ方が変わるんじゃないかな

花火に見とれて 焼き鳥食べ過ぎて・・ビールでほろ酔い加減で

うっかり。。ハンコ押してくれないかな~。。と願うのでありました

​…170723

投稿者

d.room.j12@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です