キモチのキ

反抗期

みんなが通る道 思春期になって

自分にも分らないイライラ・・

父や母の言う事 やるコト何もかもが気に入らない

見たくない 聞きたくない そんな日が急に始まって

毎日続く このまま・・私はこの家を出て行くんだろうかと

悲しかった 思い通りにならない色々ばかり

それでも 朝が来て学校に行く

何でも知りたがる両親。。。1つも話したくない私

2年位は続いたんだろうか・・

だんだんに いつの間にか 母と2人で買い物に出かけたり

父の晩酌につきあってたり・・家族は少しずつ 元通りになって行った

今はここで反抗期を抱えた親御さんたちのおしゃべりを聞きながら

時々同意を求められるので。。わかる~とか 信じられない!などと

合の手いれながら・・自分が反抗期の頃を思い出す

本人にも分からない苛立ち・・ジレンマや嫉妬かな~

甘えてるからぶつける感情・・まったくもって申し訳けなかったです

ま~でもね・・あるべき時に来た 成長の過程・・

ある意味正しい・・・ これを乗り越えて親も子もそれぞれに

次の段階へ入って行けるのかもしれないですね

まわりに・・1人や2人いませんか? 今頃反抗期やってるのですか?と聞きたくなる大人達

理想だけを話す人 嘘や誤魔化しだらけで誰かを演じている様な大人

まわりの方々が大変だろうな~って 遠巻きに・・ご苦労様です~と言いたくなります

早めに終えよう~反抗期~ですね・・・

​…170903

投稿者

d.room.j12@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です