キモチのキ

おまじないの話

昔々。。。。。怪我をしたらお母さんやおばあちゃんが言ってくれたでしょ

チチンプイプイ 痛いの痛いの 飛んで行け~ってね

我が家には その他にも 物が無くなった時のおまじない・・願い事なのか

こうじん様こうじん様 〇〇を見つけて下さい と手を合わせる

こうじんは誰? 何処に向って手を合わせたかの記憶はない

でも不思議といくつかは見つからない

大人になっても・・物がなくなると 最後の最後には言ってる私

こうじん様~見つけて~。。。。 子供の頃の記憶って鮮明だったり

不確かだったりなんだけど 何かのキッカケにそれこそ芋ずる式に

どんどん繋がるから不思議・・先日も父の思い出話からです

その時の我が家へタイムスリップした様に・・家具やカーテン夕食のおかず

お皿の柄 大好きだったボロボロの人形・・ほとんどがセピアカラー

出来過ぎな情景。。。子供の頃の記憶はゆったりした楽しげな雰囲気のものばかり

争うものや 理解出来ないものは周りには存在していなかった

おかしいな?とか何だろう?と思ったことは 相手がどんな立場でも年がすごく上でも下でも

分かるまで聞く子供だったので その事がわかって自分なりに理解出来たら

気持ちは次の事へ・・

ま~だいたい 説明聞いてる終わり頃には次の興味あるコトに心は移動してる

子供らしい感性・・行動で素晴らしいのだけど ある方向から見たら飽き易い!というレッテルを張られることもある・・今も続くパターンというのか カッコよく言えば私Style!!シンプルには癖だわね

ピンと来たら興味津々・・どこまでもまっしぐら~ あるとこまで行けば・・Uターンして

違う方向へ またまっしぐら~~ 周りは困るらしい

毎日 興味のある方へ・・西へ東へ~だわね フーテンの寅さんみたいだ

少し言い訳するならば 違う方向へ行く時はね 安心出来たからという意味も含まれているのですよ~

あらら・・またですね 今日のお話はおまじない・・大分脱線 続くはまたの機会に。。。

​…171022

投稿者

d.room.j12@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です